こんばんは。
今回は、日本特種ボディー社より発表されました新車両
「CRESTED ibis」  通称:アイビス
のご紹介です!

日本特種ボディー社製ですので、もちろん、「いすゞビーカム」がベース車です!

そうです!SAKURAと同じベース車です!

さて、アイビスとサクラの違いは・・・
アイビスは、
「レンタカー用キャンピングカー専用」として販売されることなのです。

レンタルキャンピングカーといいますと・・・、まず、レンタルされる方というのは、
キャンピングカーを初めて運転される方が多いですよね。
「キャンピングカーって、どんなものかな。運転ってどうなのかな。」
と、まず経験してみたい方が多いかと思います。
または、キャンピングカーレンタルをしてみて、楽しく使いこなせたから、
リピーターとしてレンタルされる方、とかですね。
普段、乗用車に乗りなれていると、
キャンピングカー運転開始直後は緊張していても、慣れてくると、気が緩んで、いつの間にかスピードが出てしまっていたり。
キャンピングカーは、乗用車並みのスピードでカーブを曲がろうとなんかしようものなら、
スッテンころりん・・・こんな可愛い表現では済まない状況になってしまうことも、本当に多いのです!!

そこで!日本特種ボディーさん!

いすゞビーカムの安全性を、なんとかレンタカー業界に提供し、全てのレンタカー利用者様が、
安心・安全・快適
に、キャンピングカーレンタルをして頂けることを願われたのですね(^^♪

そうして、この度、アイビスが誕生致しました!!

↑で説明させて頂いた通り、アイビスは、レンタカー専用キャンピングカーですので、
レンタカー業を営まれている「法人様」へのみの販売となりますので、ご了承下さい。

さて、気になる内装です(^^♪

10月17日(日)に、埼玉県で開催された アソモビ2021 でアイビスが発表されましたので、
LIFE WALKも、偵察?仕事?遊び?・・・どんな気持ちであったかはご想像にお任せしますが(>_<)
行ってきました!!
緊急事態宣言も解除されましたしね!

画像が切れちゃいましたが(>_<)
イベントチラシ自体が、もうアウトドア感満載!!
うちの社長が興味深々なのも、わかりますよね(笑)
人、人、人、な状態で、会場内を撮影したくても、私の力量では、なかなか人を避けて撮影できず(泣)
1枚だけ(>_<)

日本特種ボディーさんの隣のブースに展示していたので、パチリ📷

アウトドアを楽しめる車両がたくさんありました!

話がそれましたが・・・

アイビスの内装を

私が撮影すると、ボケちゃうので・・・申し訳ございません💦

カントリー調な雰囲気を感じましたよ。
スイッチ類も、使いやすくわかりやすく、最小限の個数になっていたり。
ウインドウ類は、できるだけ引き違いタイプに。
この、ウインドウ!!
レンタカー業をされている方は、かなり大きくうなずいて下さると思いますが、
アクリルウインドウの開き窓タイプは、網戸とスクリーンがロール式で付いていて、
このロール式が泣かせもの!!
レンタルされたお客様が、うまく巻き取りできずに、壊されてしまうことが多発するのです!

引き違い窓なら、壊されるリスクは避けられますね(^^♪

このように、随所に、レンタル仕様として最適な仕様になっています。

感動したのは、こちら!

ダイネットをベッド展開するときの、補助マット用土台が、作り付け式。
しかも、少し引くだけで、あとは自動?で開くのです!!

補助マットを敷くときも、土台展開が不要なので、お客様も使いやすいですよ!

ということで、今回は、アイビスを少し紹介致しました。

また、ゆっくりと、細部にわたりご紹介していきますね(^^♪

そうだ!!
このアイビスの最大のお薦め点!!
SAKURAよりも納期が短いのです!(^^)!
SAKURAでレンタカー業をしようと思っておられた方には、納期が短いことは、ビジネスも早く始めることが出来て、
かなり重要ポイントですよね。

アイビスについて、ご興味持っていただけた法人様は、
LIFE WALKまで、是非ご連絡下さいませ(^_-)-☆