先週の施工ですが。

先週の暑い暑い日に、工場の外では、フレキシブルソーラーパネルを貼り付けする作業をしておりました。

すると、
「暑っ、暑っ、あっつぅー🔥」
というスタッフの声が💦💦

どうしたどうした、と走って私も行きましたら、
ハイエースのルーフが暑くなっていて、パネル貼り付けで四苦八苦していたそうです(>_<)

スタッフさん曰く
「目玉焼きが焼けるようなルーフになってるーー💦」
とのことで(@_@)
私も触ってみたら、たしかに熱い!!

ルーフはこんなに熱くなっているんですね。

今回取付したパネルは、スルン?ツルン?となっていますので、
ルーフに取付しても、外観には全く影響なく!
300Wなので、発電力も強力です♪

MPPTコントローラーは、電装スペースで所狭しと(>_<)

これで、冷蔵庫も心配なく稼働させていられる♪
と一安心して下さっていました(^^♪

先ほど、ハイエースのルーフの熱さに驚いたトピックスをお伝えしましたが、
車中泊をしようと思ったら、ルーフの断熱施工は必須ですね!!!!!

この断熱方法も、ビルダーさんによっていろいろだと思いますが、
LIFE WALKでは、断熱・防音は、2種類をフロントガラス上から最後方まで、びっしり施工しております!

バスサイズでも、ハイエースでも、タウンエースでも、軽キャンでも、
LIFE WALKでつくるキャンピングカーには、すべて天井断熱防音施工をしております!!!!!!

それでも、真夏の車中泊は、やっぱりクーラー!!

クーラー付きPlaythingAceSP、今週末には大阪でお披露目ですよ~~~

是非、いや、絶対に、見に来て下さいね(^_-)-☆