軽キャンピングカーで車中泊をするときに。
テレビが見たいからオプションでつけようかな~と思われる方もおられますね。
ただ、軽キャンピングカーは、元々空間が限られているので、テレビモニターを付けると、さらに狭くなってしまうかも・・・。

しかし!
ナビ画面を大き目にしておくと、リヤをベッド展開して、お食事や就寝準備・くつろぎ状態にしたときに、
ナビをテレビモニター代わりとして、鑑賞できてしまいます!

そこで、LIFE WALKでは、軽キャンピングカー(エブリィベース)には、
8インチナビ
の取付をお薦めしています!(^^)!

ナビ画面が大きいと、運転中も、地図が大きく見えて、見やすくて。
私は、4~5年前から、エブリィを運転するときは8インチナビを見ていて、
DVDやテレビもとっても見やすい状況に慣れてしまっています(>_<)

さらに!

ナビをサブバッテリーでも起動できる配線をしておくと

エンジンを切っていても、ナビを起動させて、テレビの電波が受信できるところであればテレビを見たり、
電波が受信できないときは、DVDを鑑賞したりできます!

LIFE WALKでは、
ナビ切替配線
と言っておりますが、これは、サブバッテリーを搭載しているキャンピングカーだからこそできる、車中泊の快適アイテムですね♪

さらにー。
ナビをカロッツェリアサイバーナビにしておくと、
ユーチューブやネットフリックス、アマゾンプライム等々も、車中泊中に見れちゃいます!
もし、
「そろそろ軽キャンピングカーのナビを替えようと思うんだけどなー」
という方がおられましたら、
是非、8インチサイズのナビもご検討下さい!!

ナビ切替配線は、キャブコン・バンコンでも、もちろんできます(^^♪
まずは、ご相談下さい!

ナビ切替配線や8インチナビに付随してお薦めするアイテムは!

フロントガラス用カーテン

フロントガラスに沿ってカーテンを取付するので、ナビ画面を見るときも、外からの視線を気にせず見ることができます!

そして、もし、テレビモニターをつけるなら(>_<)

ちょっと分かりにくいですが(>_<)
テレビを見ないときには、テレビモニターを、天井部分に沿ってしまっておく、という方法も、
テレビ取付アームを使ってしています!

キャンピングカー専門店だからこその、電装配線についてなど、ご紹介でした(^^)